SSブログ

アサガオ他 [散歩]

夏のお花の代表アサガオ。
こんな模様入りの見事なお花が道路脇に咲いていました。
IMG_6826.jpg

アリさん達が、一生懸命働いています。
IMG_6828.jpg

夏草の絡まった街路樹
IMG_6829.jpg

このお花は秋っぽい?
IMG_6832.jpg

手作り看板。
IMG_6835.jpg

さて、この写真に鳩さんは、何羽写っているでしょうか。
IMG_6840.jpg

早いもので、夏休み最後の日曜日となりました。
ちょっと涼しくなったせいか、
早く眠くなり、早く寝て、起きるのも早くなってしまいました。
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

駅員3

これは素敵な朝顔ですね!
以前変わり種のチューリップを色々な種類育てていましたが、この朝顔を見たのは初めてです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-08-28 09:01) 

fullmoon

とっても素敵なアサガオですね!
…そして,看板が何とも言えない…(笑)。
twitterフォロー,ありがとうございました!
by fullmoon (2011-08-28 10:20) 

yakko

こんばんは。
変わったアサガオですね〜 とても綺麗です(^。^)
by yakko (2011-08-28 18:08) 

ぐす

2枚目の朝顔、渋い色合いですね(^_^)
初めて見ました。

名古屋訪問は、11月になりそうです(^^ゞ
by ぐす (2011-08-28 20:38) 

スミッチ

朝顔、いい色してますね
このあいだ名古屋の会社の人が私の住んで碧南に仕事で来て会社に帰ってきて、こっちはだいぶ暑いなと、しかも私の部屋の南はイチジク畑、名古屋は都市自身の出す熱で暑くなってる感じがしますよ。回りに緑があったり、土の土地があったりするだけでぜんぜん違います。
まあ海が近いので名古屋より夏は少々涼しく、冬はあたたかいですよ
by スミッチ (2011-08-28 20:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
わっ、朝顔鮮やか★★★
by 夏炉冬扇 (2011-08-28 22:22) 

mphoto

今年、あさがおを撮っていないのに今気がつきました・・・

北海道はもう手遅れです・・・^^!
by mphoto (2011-08-28 23:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年の初朝顔です。
いい色出てますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-29 04:34) 

Baldhead1010

絡まる蔦はヘクソカズラかな。
かわいそうな名前。
by Baldhead1010 (2011-08-29 05:03) 

hayama55

見事な文様のアサガオですね。
どうやったらこんな模様ができるのでしょう(^^)
by hayama55 (2011-08-30 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かろうじて降られなかった迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。