SSブログ

夏の思い出 小浜へ [鉄道]

この夏は、妻子が帰省して独身生活だったのですが、
青春18切符を片手に、電車に乗りまくるという、
普段からの(小っちゃな)憧れを実現することにしました。
ちなみに青春18切符に年齢制限はありません。

まずは、名古屋から東海道を下り、
米原から北陸本線で敦賀に到着です。
IMG_6351.jpg

地下道を上がってローカル線に乗り換えです。
IMG_6353.jpg

日本のオバマ、一度来てみたかったのです。
IMG_6358.jpg

日本海が時折姿を見せてくる風光明媚な路線です。
IMG_6365.jpg
IMG_6368.jpg

つづく
nice!(45)  コメント(15) 

nice! 45

コメント 15

hayama55

敦賀駅、4番線から1・2番線って結構歩かないといけないんですよね。
これで何回列車に乗り遅れたか...(泣)
若狭湾、いい風景ですね。
by hayama55 (2011-08-30 06:07) 

yakko

お早うございます。
切符を片手に青春されましたね〜 夢の叶った素敵な夏 !!
by yakko (2011-08-30 06:10) 

あおたけ

小浜線から見る若狭湾の夏景色、いいですね〜!
電化されて、新型の電車が走るようになっても、
沿線風景や鄙びた駅舎の情景は変わらないですよね。
125系と小浜駅の木造屋根のコラボがいい雰囲気です(^^)

by あおたけ (2011-08-30 09:13) 

fullmoon

青春18きっぷ,いいですよね(^o^)
数年前,息子と母と一緒に,18きっぷで白馬まで行ったのを思い出しました(^-^)
by fullmoon (2011-08-30 09:36) 

駅員3

なかなか風光明媚なところですね[るんるん]
今後の展開が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-08-30 16:24) 

Lionbass

長崎出身なもので、「小浜」というと島原半島の西側、雲仙岳のふもとにある小浜温泉を真っ先に思い浮かべます。^_^
by Lionbass (2011-08-30 18:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
オバマさん、落ち目。
鹿児島に新幹線で行きたいです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 19:15) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
明日にはいつも通りに戻れると思います
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-30 20:08) 

mphoto

ここが有名なオバマですね・・・
NHKの連どら・・視聴率は低かったようですが、私は大好きで欠かさず見てました^^
by mphoto (2011-08-30 20:55) 

タックン

青春18きっぷ 一度利用してみたいと思っています。
海辺を走るローカル線の旅もいいなぁ。
by タックン (2011-08-30 20:55) 

schnitzer

18きっぷでのんびりと…良いですね。
各駅停車だといろいろな発見ができるのが良いですね。
いつかは18きっぱーになりたいです。
by schnitzer (2011-08-30 22:01) 

めぎ

青春18って今もあるのですね♪
たまに独身生活も楽しいですよね~私も一人でどこか行きたい!
by めぎ (2011-08-30 22:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

独身生活・・・・・憧れますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-31 04:41) 

Baldhead1010

独身生活は炊事洗濯に困ります^^;
by Baldhead1010 (2011-08-31 04:52) 

サットン

まさに原発銀座を行く小浜線。われわれ関西で暮らす人間が使う電力の半分はこの沿線の産物なんですよ。
小浜線の電化の費用も電力会社の寄付だとか。匿名ということらしいですが。
by サットン (2011-09-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎え舞鶴公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。