SSブログ

舞鶴公園 [鉄道]

敦賀〜小浜〜東舞鶴と巡って、
西舞鶴駅で次の列車まで1時間近く待ちます。
駅を出てちょっと歩きました。
IMG_6394.jpg

お城の跡が公園になっていました。
IMG_6398.jpg

mimimomoさん、これがほんとの舞鶴公園です。
IMG_6400.jpg

中はこんな感じになっていました。
IMG_6408.jpg

西舞鶴から、北近畿タンゴ鉄道という面白い社名の列車に乗ります。
ここは、切符は別に買う必要があります。
自動券売機で1,680円のところ、窓口で買うフリー切符だと1,200円で行けます。
知らずに普通に買うつもりだったのですが、
たまたま細かいお金がなく窓口で両替してもらうと思ったら、フリー切符を紹介されたのです。
IMG_6414.jpg

タンゴディスカバリー号は、各駅停車なのに特急のように豪華でした。
IMG_6417.jpg

出発して、車庫の脇を通りすぎます。
突然降り出した雨に、景色が歪んでいます。
IMG_6419.jpg

つづく
nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

夏炉冬扇

お早うございます。
舞鶴公園という同じ名前、福岡市内にあります。
屋根の丸っこいのは珍しい電車です。
by 夏炉冬扇 (2011-08-31 06:51) 

イチロー

タンゴ、レンジャーみたいな(^v^)してますね^^;

by イチロー (2011-08-31 07:46) 

mimimomo

おはようございます^^
(^-^)(^-^)タイトルをみたとき「あ、舞鶴公園もあるんだわ~」って
思いましたよ~(^-^)
綺麗な公園ですね。
タンゴディスカバリーって面白い形していますね~ タンゴよりダンゴ(@@
by mimimomo (2011-08-31 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
城跡なんですね
立派な門ですよねぇ
すごいなぁ~
電車がかわいいですね

by はくちゃん (2011-08-31 09:11) 

sonic

鶴舞公園と間違いました(笑)。
by sonic (2011-08-31 10:21) 

suzuran6

舞鶴の散歩いいですね。
肉じゃがもおいしい所がいっぱいありますね。
by suzuran6 (2011-08-31 11:25) 

hayama55

タンゴディスカバリーとかタンゴエクスプローラーとか
かつては特急列車として大阪まで走ってきていたかと。
by hayama55 (2011-08-31 19:20) 

あおたけ

今夏の旅で私もこの界隈を訪れましたが、
西舞鶴は朝早くに乗り換えをしたのみでした。
お城のあるきれいな街だったのですね~。

タンゴディスカバリーは、特急車両なのに
普通運用にも就いていて、乗れるとオトク感が
ありますね!(^^)

by あおたけ (2011-08-31 22:19) 

Baldhead1010

台風、変なコース取りですね。
by Baldhead1010 (2011-09-01 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この電車はいい色合いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-01 04:59) 

サットン

城跡公園は電車からもよく見えますね。
天守閣はないものの立派な門構えが興味をそそります。
by サットン (2011-09-01 14:00) 

スミッチ

2年ぐらい前に一回のったです
by スミッチ (2011-09-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出 小浜へ天橋立駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。