SSブログ

窯垣の小径 [お出かけ]

瀬戸物を古くから焼いていた洞町は、
山が迫った谷間にあり、多数の登り窯があったそうです。
その山沿いにすてきな小径があります。
IMG_7075.jpg

陶器を使った石垣
IMG_7074.jpg

疲れたと言っていた子供も、
こういう道に来ると、よろこんで前を行きます。
IMG_7085.jpg

こちらも陶器を使った石垣
IMG_7083.jpg

つづく
nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
しっとりとした落ち着いたところですね。
こう言う散歩道、歩いてみたいですね。
by mimimomo (2011-09-26 07:13) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な小道ですね
陶器の石垣っておもしろいですねぇ

by はくちゃん (2011-09-26 08:57) 

yakko

お早うございます。
陶器を使った石垣・・・ステキですね〜〜
by yakko (2011-09-26 09:11) 

majoramu

こんな石垣 大好きです。
by majoramu (2011-09-26 10:28) 

駅員3

石垣良い味だしてますねぇ[揺れるハート]
ところどころから、雑草が生えているのが、たまりませんね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-26 12:21) 

masa

落ち着いたいい道ですね。
ゆっくりと散歩したい気分です。
by masa (2011-09-26 17:24) 

ナツパパ

あ、これはいいですねえ。
いかにも焼き物の里、といった感じですよ。
by ナツパパ (2011-09-26 18:17) 

タックン

贅沢ですね~ 陶器を使った石垣ですか!
山沿いの小径もいい感じですね。
by タックン (2011-09-26 21:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
雰囲気がある小道です。
こういうところをウォーキングしたら気分いいと思いました。いつも同じ景色でいささか飽きてます。
by 夏炉冬扇 (2011-09-26 22:17) 

わかまろ

陶器の石垣ってすごいです!手間ひまお金かかってますね。
素敵です。
by わかまろ (2011-09-26 23:57) 

めぎ

陶器で垣根を作るとは、素敵なアイディアですね。
by めぎ (2011-09-27 04:40) 

Baldhead1010

この塀でイギリスを思い出しました。
イギリスは薄い石で塀を作っています。
by Baldhead1010 (2011-09-27 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古びた風景資料館 窯垣の小径 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。