SSブログ

川越電力館の虹 [お出かけ]

四日市で所用をすませ、時間があったので、
中部電力の川越電力館へ連れて来てもらいました。
川越といっても、三重県三重郡にある川越です。
IMG_7482.jpg

火力発電所に併設されています。
IMG_7477.jpg

さっと雨が降った後太陽が出てきて、
大きな虹が見えました。
IMG_7475.jpg

いっとき、さらに外側に虹が見えました。
IMG_7481.jpg

これから帰ろうというときの空。
IMG_7488.jpg


本日泊まりがけで遊びにいっており、予約投稿です。
nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

Baldhead1010

水力発電を見直そう^^
by Baldhead1010 (2011-11-13 06:59) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 虹〜〜〜 しかも二重ですね。素敵です(^。^)
by yakko (2011-11-13 08:19) 

駅員3

川越に電力館あったかなぁ[揺れるハート]
あるんだったら見に行こう…おっと、簡単には見に行けないようです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-13 18:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
大きな虹、しかも二重。★★★ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-11-13 18:56) 

tama

大きな虹がとても綺麗ですね。私も今回、バンタヤン・シキホール島で朝早く虹を見かけました。
by tama (2011-11-13 22:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはいつも高速から横目で見ています。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-14 05:09) 

hayama55

大きな二次、きれいですね。
by hayama55 (2011-11-14 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
四日市にも川越ってあるのですね~
素敵な風景、おまけに虹・・・
by mimimomo (2011-11-14 05:53) 

袋田の住職

見事な虹ですね。
記事を読むまでは、埼玉の話題かと思いました。
by 袋田の住職 (2011-11-14 17:08) 

スミッチ

今もっとも期待されるLNGのコンバインドサイクル発電の発電所ですね
このちょっと南側(川の向こう)に高松干潟とういう干潟があります。
たくさんの海岸漂着物がみられます。そうそうシギ・千鳥類の渡り鳥も来ます
by スミッチ (2011-11-14 20:39) 

ナツパパ

明日も良い日になりそう、そんな予感のする虹ですね。
by ナツパパ (2011-11-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

111111梨くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。