SSブログ

白川郷 お家を近くで見る [旅行]

白川郷の合掌造りのお家は、観光用の見学施設もありますが、
ほとんどが民家として現役です。
生活感が感じられる観光地というのが面白いです。

苔むした屋根
IMG_7832.jpg

白川郷のお家の出入り口は、長手方向に付いています。
IMG_7834.jpg

バスガイドさんの話を正しく聞いていたとすると、
屋根の葺き替えには、○百万円かかるそうですが、
国(?)が90%補助しているそうです。
IMG_7835.jpg

へちま
IMG_7863.jpg

屋根の材料かな?
IMG_7865.jpg

看板
IMG_7808.jpg

つづく
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

Lionbass

ナショナル(松下電器)のタイヤ・チューブなんてあったんですね。
知りませんでした…。
by Lionbass (2011-11-22 08:22) 

yakko

お早うございます。
白川郷は民家として今も住んでおられるのが素晴らしいですネ。
by yakko (2011-11-22 08:47) 

多摩

苔むしたわらぶきの家がとてもいいですね。
by 多摩 (2011-11-22 10:34) 

サットン

屋根の葺き替えには費用もさることながら大勢の人手と特殊な技術が必要なんだそうですね。
by サットン (2011-11-22 11:28) 

駅員3

初めてのところは、こんなツアーに参加するのは良い手ですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-11-22 13:20) 

ナツパパ

以前テレビで見たところ、集落の人々が力を合わせて葺き替えてました。
今でもそうなのでしょうか。
by ナツパパ (2011-11-22 18:05) 

夏炉冬扇

こんばんは。
屋根も看板もへちまもクグッドでした。
楽しまれましたね。
by 夏炉冬扇 (2011-11-22 21:06) 

む〜さん

御礼と御報告・・・・・manamana様に励まされて、悪戦苦闘、遂に「youtube画面のブログへ挿入」に成功いたしました。
背中を押してくださらなかったら、なかなか実行できない私です。
有難う御座いました。
by む〜さん (2011-11-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川郷のお家白川郷 水のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。