SSブログ

白川郷 水のある風景 [雑記]

白川郷の生活は、家の近くの水無しには考えられません。


IMG_7812.jpg

こちらも池
IMG_7794.jpg

またまた池
IMG_7814.jpg

小川が流れています。
IMG_7821.jpg

家の裏を流れます。
親子で手を浸して、ひやっと冷たい水を感じました。
IMG_7831.jpg

家と家の間を流れていきます。
IMG_7868.jpg

清冽な水とともに暮らしがあるって、
とても憧れます。
タグ: 白川郷
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

Baldhead1010

大雪の頃にまた行ってみたいですね^^
by Baldhead1010 (2011-11-23 06:50) 

yakko

お早うございます。
水とともにある暮らし、良いですね〜(^ニ^)
by yakko (2011-11-23 09:27) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う風景は日本でももう少なくなっているわけで、わたくしたちが見ても珍しいですね。
奥様はことのほかお喜びだったのでは?(^^
by mimimomo (2011-11-23 10:11) 

ナツパパ

雪解けの頃は、小さな流れでも勢いが良いのでしょうねえ。
豊富な水量を見ると、心も豊かになります。
by ナツパパ (2011-11-23 16:41) 

あーちゃ

白川郷の記事、拝見させていただきました。
家だけじゃなくて、その周りの環境も含めてなんですね・・・
見に行ってみたいなあ。
水とともに暮らす。
宿泊もできるんでしょうか?
by あーちゃ (2011-11-23 16:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
農村地帯でしょうから「水」は財産ですね。昔から大切にしてきた水路だ。
by 夏炉冬扇 (2011-11-23 21:19) 

majoramu

私の見ていない白川郷をご紹介してくださって ありがとうございます。
素敵なお写真ばっかりです。
こんな風に とらえなかった自分がちょつと 悔しいです。
by majoramu (2011-11-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。