SSブログ

あるコンサート [雑記]

妻がどうしても行きたかったコンサートへ行って来ました。

会場は名鉄ホール、名鉄百貨店の中にあります。
IMG_8189.jpg

でも日本とは思えません。
IMG_8190.jpg

それは、フィリピンのスターが来るコンサートなのです。
live-at-nagoya-2011.jpg

写真もビデオも撮り放題、著作権は無いのか心配です。
本当はいけないのかもしれませんが、
止めても無駄というあきらめかも知れません。
IMG_8215.jpg

スターが客席に近寄ると、キャーキャーと握手をしています。
IMG_8205.jpg

こういう賑やかな会場でも、
始まる前には国歌が流れ、全員起立します。
IMG_9087.jpg

入場を待っている間も含め、数時間を会場とその付近で過ごしましたが、
名鉄ホール一帯はタガログ語が飛び交い、
まるでマニラの空港で飛行機を待っているかのような、
異国にいる錯覚に陥りました。
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

めぎ

ドイツにも日本のスターが来てくれないかしら・・・
でも、ジャ○○ズだと、ドイツ人のファンでいっぱいになってしまいそうなほどドイツの若者に有名です。
by めぎ (2011-11-29 06:30) 

ナツパパ

母国からスターが来るのですから、お国の方々は楽しみだったことでしょう。
タガログ語が飛び交うというロビーは、愉しさが渦巻いていたでしょうね。
スターはかっこいいなあ。
by ナツパパ (2011-11-29 08:42) 

mimimomo

おはようございます^^
母国を愛する気持ち、大事ですよね。
奥様も大変お喜びになったのではないでしょうか^^
奥様孝行の一日でしたね。
by mimimomo (2011-11-29 09:24) 

ドラもん

どんなリズムなのか、興味が沸きます(^^)
by ドラもん (2011-11-29 09:53) 

多摩

良かったですね。奥さんおおよろこびだったでしょうね。
by 多摩 (2011-11-29 10:54) 

イチロー

なんだか、めずらしいコンサートですね^^;

by イチロー (2011-11-29 13:44) 

駅員3

それは、奥さまには楽しい一時だった事でしょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-29 16:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
熱気があふれてますね。

こちら今日は紅葉を楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-29 21:44) 

Baldhead1010

奥さんにとったら懐かしいでしょうね。
by Baldhead1010 (2011-11-30 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園の初秋日本昭和村に来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。