SSブログ

名鉄名古屋駅から地上へ [鉄道]

名鉄名古屋駅は地下にあります。
ちょうど古い電車がやってきました。
側面が、パノラマカーの伝統を今なお残す連続窓の車両です。
IMG_8838.jpg

この後やって来た普通電車に乗ります。
地上へ出るところです。
IMG_8844.jpg

名鉄も東京の私鉄みたいにワンハンドルで運転していました。
IMG_8846.jpg

年末訪れた栄生駅を通り過ぎると、電車が止まっています。
左はJR東海道線です。
IMG_8849.jpg

庄内川を渡ります。
IMG_8852.jpg

この後電車は、犬山線と分かれ、西枇杷島駅に向かいます。

つづく
nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

めぎ

うちのドイツ人が喜びそうな写真です。
運転士の白い手袋がいいんですよね~
by めぎ (2012-01-10 07:39) 

ナツパパ

おお、わたしも大喜びです。
岐阜から名古屋に来るときはパノラマスーパーの展望室のじっくり見ましたが、
岐阜方面は初めて...嬉しい(笑)
by ナツパパ (2012-01-10 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
電車のスピード感って良いですよね《前記事も》
それと線路が好き^^
by mimimomo (2012-01-10 09:02) 

駅員3

最近はワンハンドルが主流なのでしょうか[exclamation&question]
昔みたいなマスコンとブレーキが別の方が味があります[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-10 16:25) 

あおたけ

名鉄の電車は特急じゃなくても
前面の窓が大きくて、運転席越しの景色が
見やすいですね〜。
by あおたけ (2012-01-10 17:31) 

takechan

名鉄はやっぱり赤ですね。カッコ良い。
by takechan (2012-01-10 21:38) 

Baldhead1010

田舎は自家用車命です^^
by Baldhead1010 (2012-01-11 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今やワンハンドルなんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-11 05:41) 

サットン

トップの車両(5700でしたっけ?)、強烈な個性を放ってますね!
これ以降の車両は洗練されたと言うかなんと言うか・・・
by サットン (2012-01-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。