SSブログ

近鉄で二駅 [鉄道]

米野から乗車、名古屋駅に戻ります。
IMG_9996.jpg

特急が止まっている車庫の脇を通り抜けます。
IMG_9998.jpg

地下に入ります。
IMG_0002.jpg

駅に進入する部分。
ダイヤモンド形のポイントが美しい。
IMG_0005.jpg

普通電車は一番端っこのホームに到着しました。
昔は壁を隔てて走っている名鉄と線路が繋がっていたらしい?
IMG_0007.jpg
タグ:近鉄 名古屋
nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

yakko

お早うございます。
電車に乗っている気分になりました・・・
by yakko (2012-03-06 08:35) 

ナツパパ

近鉄名古屋駅って広いですよね。
特急用から各停用まで何本も。
いつも感心しています。
by ナツパパ (2012-03-06 08:47) 

あおたけ

運転席越しの前面展望は見ていて楽しいですよね。
とくに種別や車種の多い近鉄なら、なおのこと。
地下のダブルクロスもカッコイイです(^^)

by あおたけ (2012-03-06 09:13) 

mimimomo

運転席の後から眺める景色、好きです^^
by mimimomo (2012-03-06 10:04) 

駅員3

へ~、名鉄と近鉄が線路つながっていたんですか!?
きっと色々な歴史の変遷があったのでしょうね!
by 駅員3 (2012-03-06 15:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
電車の先頭から前を見るのは大人になっても楽しいものです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-06 19:57) 

hayama55

名古屋駅、特急発車時の”ドナウ川のさざなみ”が
耳に残っています。
やっぱ、かぶりつきはいいですねぇ(^^)
by hayama55 (2012-03-06 21:03) 

Baldhead1010

列車最後尾から離れて行く景色も好きです^^
by Baldhead1010 (2012-03-07 04:42) 

スミッチ

今週は近鉄で三重のほうにけっこう行ってました。かぶりつきでの名古屋駅の進入は見たことないです。
by スミッチ (2012-03-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。