SSブログ

かかみがはら航空宇宙科学博物館1 [お出かけ]

岐阜県各務原(かかみがはら)市にある、かかみがはら航空宇宙科学博物館へ行ってきました。
実際に使用された飛行機を見ることができます。
IMG_0025.jpg

まずはYS−11です。
残念ながら現役の時には乗る機会がありませんでしたが、
懐かしい方も多いのではないでしょうか。
IMG_0055.jpg

機内
IMG_0052.jpg

コックピット
IMG_0050.jpg

後ろから。
こんなに近づいて見ることができます。
IMG_0046.jpg

つづく
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

サットン

伊丹空港近くで生まれた私にとってYS11の
エンジン音は音の原風景です。
by サットン (2012-03-07 11:43) 

駅員3

へ~、近くにこんな素敵な博物館があるなんて、羨ましい限りです!
by 駅員3 (2012-03-07 13:36) 

arata1212

息子の大好きな場所ですね。
こんど連れて行こっと!
by arata1212 (2012-03-07 16:02) 

ナツパパ

YS11懐かしいなあ。
北海道内の定期便で乗りました。
...が狭いんですよねえ、あれには閉口しましたっけ。
by ナツパパ (2012-03-07 16:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
写真だけでもワクワクします。
by 夏炉冬扇 (2012-03-07 23:08) 

スミッチ

YS−11乗ってみたかったですよね
by スミッチ (2012-03-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近鉄で二駅建中寺の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。